忍者ブログ

Optimist

MMORPG「エミルクロニクルオンライン」での日々と管理人の日常話。 稀に他のMMOのプレイ記事も。
10 2017/11 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 12

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 11/20/14:30

中華風な世界にて。

以前にも書いた飛天オンライン。
少しプレイしてみました~w

種族は人族、天人、修羅、鏡童の四種類。

髪型や顔が種族で決まっちゃってるので、今回は人間♀でやってます。
名前は…まぁ柳ということで…


最初の街(?)長陽城。
ECOでいうアクロポリスみたいな場所。

3日間やった結論(?)を言うと、ECOとマビを混ぜたような感じでしょうか。

ECOに似てるところは職業の存在と戦闘システム。
職業は
剣客、刀客、傭兵、拳術師、狩人、盗賊、医者、道士、陰陽師、楽師、踊り子、商人、蟲師
…の13種。
ただどうやら幾つか掛持ちができるらしい?ので便利は便利かも…?
戦闘は…今のところクリック1回で殴り続けて倒せるのでこっちかと…
ダンジョンもECO寄り。皆で共通してるのでうっかりすると横殴りです==;

対してクエストはマビ似で、レベルに到達すると増えたり、フラグが立つようです。
シナリオ風のクエが多いので、基本的には1回きり。
メインシナリオの存在も…マビっぽいですねw
あ、「1日」が存在するのもマビっぽいかな。

上記二つと異なるのは装備。
戦闘用の高ステ装備の上に、見た目装備を重ねられる…?
ある意味ECOの融合っぽいですが、見た目はそのまま、中だけ替えられるようなのでまた違う?
うん、まだこのシステムは使ってないのでよく分からなかったりです==;

あと名前(飛天)にもあるとおり、このゲーム、一応空を飛べます。
レベル15から空を飛べる資格を得るのだとか…
そこから試験(?)でとあるアイテムを入手しなくてはなのですが。

アイテムはソロじゃ難しい敵が落とすらしい==
(討伐も試験のフラグなので、購入は不可)

…レベル以前に、飛ぶにはまだ時間がかかりそう…orz

(因みに現在レベル14の柳はまだ未転職の平民(=ノービス)だったりします…
転職したい職業は決まってるのですが、ECOに慣れすぎて、広大なMAPについてけない…w
早く、慣れたい==)


やや反応が鈍かったり、稀に日本語がおかしかったり(笑)ですが、
ECOに似てる分、マビの時よりはやりやすいかと。
アイテム課金ゲームにしては、課金と無課金の差が小さい気がしますしね。
(マビも、面白いのですけど、ぬるま湯育ちには、厳しいですwww)
アジア系の雰囲気が嫌いじゃなければ、それなりに楽しめるんじゃないでしょーかw

ということで、久々のレビュー系日記でした。
(やっぱりこういうの苦手…==)
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら
新着記事
(09/19)
(08/02)
(06/20)
(04/20)
(04/11)
" "