忍者ブログ

Optimist

MMORPG「エミルクロニクルオンライン」での日々と管理人の日常話。 稀に他のMMOのプレイ記事も。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/25/13:04

コンレポ!

――ということで、

いい加減にしろと相沢チュリックさんに笑顔で言われてしまったので、
昨年12月31日のジャニーズカウントダウンコンサートのレポを書いてしまおうかと。

えー、まぁ日常の話も書くブログなのでね。
ECO関連の何かを期待された方には申し訳ないですが。

それから先に注意書き。

すまない…私は、ジャニーズファンじゃないんだ… ←

心の底から一般人です。何してるんだ私。


続きから本文となります。





チケットとストラップ(記念に買った)とテープ(拾い物)
諸事情で写り他色々と悪いです。
見づらくてすみません。
とりあえずアレです。席がアレでした。



さて。
正直何を書くにもファンで無いからには書ける事も少ない。
MCについてと言われてもなかなかね。
言葉をまとめるのは難しい難しい。
ということでおおまかに驚いたこととか適当に。
文句は受け付けませんぜ相沢さん。




・私の状況
相沢氏に誘って頂いた至極普通の一般人。ファンの類では全くない


・簡潔な内容
2008-2009カウントダウンコンサートは、東京と大阪の二箇所(初)。
大阪のコンサート(京セラドーム)はKinki Kids単独。東京は他グループ(ぁ
時々東京会場と中継が繋がれたりもした。


・それまで
予定立てたり立てなかったりしてドタバタしながら12月31日夕方集合(合流?)。
適当に夕飯をとったあとドームへ。



・席

アリーナ席すげえええなんだこれえええええ

ドームはとっても広い(
二階席ちっちゃい
ステージ近っでかっ
床、微妙にやわらかい ※グラウンドなので当然です
相沢氏にとっても感謝。


・開始直前
前年のツアーグッズ、先日のツアーグッズを持った人多数。ファン心理はよく分からん…
照明が落ちると四方でペンライトが光ってて綺麗。


・歌
デビュー曲から新曲まで、過去から現在未来へ、という流れだったらしい。
貴重(?)な曲があったらしい。
アレンジとかもあったらしい。

だ が わ か ら な(

ファンじゃないからね!
有名なのは分かるんだけどね!


・トーク
堂本光一さん(1月1日で30を迎えた)の歳弄りに始まり歳弄りに終わる。
アイドルのMCというよりは芸人のトーク。
~と共に、~と共に、~と共n(エンドレス
嵐のような東京組みの中継についていけない一同唖然。
八十歳まで続いたらファングッズは杖になるらしい( ゚ д ゚ )
過去を振り返る十代置いてきぼりトーク~ねるねるねるね、シーモンキー他~
『いってらっしゃい30歳!』


・カウントダウン
『今日聞いたのは一回目という感じでお願いしまーす』で、さっき聞いた曲が(ぁ
何処からか取り出される光一さんの過去の写真。そして花束。


・アンコール
予定を大幅オーバー。
MCに時間を割きすぎ、東京と中継を繋いだあとの終了予定が狂う。
でもあまり気にしない。





面白い経験でしたね!
本当はもう少し色々とあったのですがね、書き出すと長いので(略)です。
また機会があれば行ってみたいものですな。

まぁやっぱり分からないわけですが。
PR

乙ー

とりあえずあれです。
何度も言ってスミマセンorz
だってさ…。
その前の年の冬コンだって一緒だったのに
そのあと何度も言ったにも拘らず
結局レポ書いてくれなかったしさ…(いじいじ

あと感謝するのは私にじゃなく事務所にだ!
そこのところお忘れなく!!

  • 2009年02月01日日
  • URL
  • 相沢詩乃
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら
新着記事
(09/19)
(08/02)
(06/20)
(04/20)
(04/11)
" "